piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

通訳の一平ちゃんが

ドジャースから解雇されたという。

誤報と思ったが、複数メディアが伝えているのでどうやらそういう事らしい。

FBI案件なので穏やかではない。カルフォルニア州はギャンブル禁止なのだが本人曰く「ギャンブル依存症」なので不足したお金を大谷選手に立て替えてもらっていたとのこと(一平ちゃんに直接渡すと使ってしまうから大谷の口座から送金というのが真相のようだ。ただ、これで変に疑われないと良いのだが、、最悪も予想できるので心配)そして胴元のブックメーカーが摘発され問題が浮上した。

金額が金額だけに(日本円で6億円とも7億円とも、ただこれは噂で確かめようがない)

この先、起訴されるかどうかはわからない。ただ奥様が気の毒だ。顔バレしてるので辛いと思う。

金額はだいぶ違うが「パチンコ依存症」みたいなものなのかもしれない。当人が辞めたいと思わず、しかも生活費も注ぎ込む状態だとしたらどうしようもない。

一平ちゃんの人生は大きく狂うことになった。

残念だ。