piyocuteのブログ

最近ハマり出した自転車

Power meter 4iiii

probikekitで4iiii のpower meter が53000円

物欲が止まらない


正直買ってもトレーニングというより

今200wattだ〜ってだけのような気がする


使うとしたらローラー台無いとな〜

トレーニングの先には何も無い

そして故障したらそれまで


取り敢えずバスケットに入れてみた

物欲に負けそう


どうせ買うならハブ用のpowertapが良さげだけど

疲労困憊

土曜日の裏ヤツビの疲れが取れない

187kmしかし去年の秋は200kmを土日連続だったのに

なんでだろ

半徹夜だったから?

睡魔が半端なかった

発注した靴、早く届けーー

ふと霞ヶ浦

都内は午前雨予報

そして山沿いは雪

うーん

自転車乗れないとストレス

どうしようかなとネットしてたら

信号ゼロ100km超が目に飛び込んできた

霞ヶ浦一周するとショートコースで90km

ロングコースなら120km

品川-東京-上野-土浦 特急で片道2500円

土浦の予報は曇

つうことで輪行の準備して土曜日の早朝、都内は予報通り雨なので決行

土浦着7:40

駅前にはサイクルステーションがあって

着替え用個室そして十分な組み立てスペース

そしてコインロッカー

駅近にコインランドリーもある


1人で独占したけど4人は余裕って感じ


左回りでスタート

走り始めると前から4台後ろから2台の車

車も走る道なので仕方ないが先が不安になった、でも最初だけであとは20-30分に一台すれ違うくらい

舗装は綺麗だし矢羽が道に書いてあるので間違えようがない、間違えても霞ヶ浦沿いに向かえば戻れるので大丈夫


快調も1時間過ぎたあたりパンク、ガラスの破片、そして追い打ちの小雨がパラパラ

傘は無くても大丈夫レベルだけど自転車ではそうはいかない

風は4-5mくらいが常時、向かい風にもなれば追い風にもなる

3時間半くらいで戻りコインランドリーへ

雨やら汗やらで乾かさないと


帰りは常磐線快速

特急と30分違うが1000円安い


自走は無理だが

また行きたい

多摩川crの荒れた舗装に疲れたときの癒し

距離はあるのに信号が無い、舗装が綺麗、超平坦、車もほとんど走ってない、とりあえず何の不満も無い感じ

リンリンロードというのもあるらしいし