piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

音声入力

最近、日本語と数字の入力切替操作が面倒なので、音声入力を使っている。これがなかなか優秀で、同音は無理だが、大方音声を拾ってくれるし、無駄に長いひらがなつづりを入力して変換というようなことをしなくて済む。予測変換も使えばタッチ数は激減する。

これは一人で誰も見てない所でやってるから違和感なくできてるが、人前では多分使わないかな、一言二言なら使うかも。

どちらにしても携帯に話しかけてる姿はちょっと異常で気持ち悪いが、入力だけを取れば最速だとかんじた。

この文章はほとんどを音声入力と予測変換でまかなったのてキーボードのタッチミスからイライラ、が減った。