piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

段原瑠々さん推しまでの経緯

℃-ute中島早貴さんの推しを辞めたのは飽きてきたのが1番の理由、ただきっかけは他メンバーの手繋ぎデートがフライデーされた時で、それを事務所が処分しなかった事だった。


ファンクラブ退会したあとはブログ覗く程度の浅いファンとして過ごす。


お笑いも好きなのでナダルを見つけ動画を漁り何度も見るようになる。


たまたまAマッソのゲラニチョビが関連動画で上がってきて、それにハマりだした。


#22【Aマッソのゲラニチョビ】「FUWA」


同じように庄司とミキティの対談が面白くて他を漁りだす。庄司が呟くように「(ミキティは)明るいじゃん」「そうだよ、明るいし」こんな下りがあり、画面からも明るさが伝わってきた。家庭内の太陽のような存在なのかなと思いミキティに興味が湧く。


【仲良し対談♪】あの時の気持ち。ちゃんと話します。【藤本美貴×庄司智春】

本家ロマモーは岡井ちゃんのそれとは違った、第一子出産後がベスト。


4K ミキティの凄さ (ヲタも含め) 藤本美貴 ロマンティック 浮かれモード '13冬 歌詞付

そして動画を漁ると当然のようにハロプロの動画が関連として多数上がってくる。


「見上げてごらん夜の星を」


段原瑠々「見上げてごらん夜の星を」カバー

デビューできたのかな、そんな気持ちもありつつ好きな声だった事を思い出しクリック。


ここで沼に入った。


好きな曲で多数のレジェンドたちがカバーしている。それまでは秦基博がベストだったが別物といえるくらいの衝撃を受けた。


今は段原さんを追いかけ中。

広島時代や研修生実力テストで前例のない2度目のベストパフォーマンス賞を獲得してデビューが確定した。

https://youtube.com/playlist?list=PLZQLMvFcoGV4kmNd4XIiRjL6uLHsNqroQ

「give me 愛」2011年モーニング娘。

2回目のベストパフォーマンス賞を獲得した曲。

研修生実力テスト版はダイジェストのでバースデーイベントから。


メンバー卒業、脱退もあるが段原さんは残っているようなので安心。追いかけていって卒業や脱退では悲し過ぎる。

こんな風に遡れるのがハロプロの良いところでもある。