piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

婚姻前氏俗称制度を民法改正して作る、らしい

婚姻前氏俗称制度を民法改正して作る」

これに対して、速攻で反論があった。

「嘘つくな、住民票、免許証、パスポートを始めとする公的な身分証は旧姓併記可能で、必要があれば申請可能だ」

言われてる通り、こちらが知らないと思って欺いてるとしか思えないのだが、実際自分も知らなかったので鵜呑みにするところだった。

以前も似たような欺きがあったことを思い出す。「G7ではLGBT法が既に法制化されている」というやつで、デマだった事は周知だ。

何故、こんな嘘までついてこの法案を通そうとするのか?今の仕組みで旧姓併記は可能だし何も不都合はない。必要性が見当たらないのだ。


巷間言われるように「戸籍制度」を無くしたい勢力があるのかもしれない。LGBT法といい国柄を根本から変えたいと考えているのかな。そうだとしても何故なのかがわからない。