piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

ブラックリスト9 3月31日(金)配信開始

やっと来た!楽しみ。

4/3

8話まで進んだが、薬物依存とか人種問題を扱われたせいか重くてつまらない。日本では両方ともお目にかかることなく普通に暮せるので深刻さがピンと来ない。さらに流行のLGBTを扱うようなら多分2倍速で斜めに観て終了かな。

4/9

完走した。

黒幕の動機が弱すぎて「はぁ?」という感じ。シーズン8でアグネスが嫌いなキャラになっていたので、物語中の持ち上げられ方が気に入らない。シーズン9は期待外れだった。

シーズン10の評判が良くないようならネタバレ評論を先に読んで斜め視聴になりそうな予感がする。でもホームランドのようなイケてる終わり方を期待してたりもする。