piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

3/20〜26 世界フィギュア(埼玉) ㊗️㊗️㊗️

3/20,3/21は公式練習で、競技は3/22開始。

宇野選手、坂本選手は連覇がかかってる。

3/22 女子SP

相変わらず地上波の品質は高くて素晴らしい。

坂本選手がノーミス加点モリモリ、PCSは9点台超えでトップ。

ロシア選手が出ていたら戦えないなどという輩のような事を言う人間もいるが、それはタラレバの話だ。

3/23 男子SP

宇野選手 4T2Tは予定通り

3/24 女子FS

予定:2A 3Lz 3S 3F2T /3F3T 2A3T2T 3Lo

実施:2A 3Lz 3S 3F2T /1F3T 2A3T2T 3Lo

3F3Tが1F3Tなった以外は完璧、抜けても3Tを付けたガッツに拍手!

少し迫られたが結果は余裕の逃げ切りで連覇達成となった。三原選手も5位に入り来年の3枠確保した。


史上初の連覇達成!! 女子FS 坂本花織選手<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】

来シーズンは紀平選手に復活してほしい。

3/26 男子FS

宇野選手が完全制覇で連覇

男女シングル共に連覇で来シーズンの3枠確保。

羽生選手の引退、紀平選手の故障、ロシア女子の不在があったけど終わってみれば日本勢の強さが目立った。

ペアも制覇したのでまさかの日本三冠!

--

3/23 ペア

りくりゅう組が制覇

これで3枠確保だけど出場組がいない?なんとか埋めてほしい、といううれしい悲鳴。