piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

困難女性(おそれのある女性を含む)支援法の有識者会議

この会議で法律の運用が決まるのだけど、このままいくと仁藤氏の発言内容ががそのまま通りそうだ。反論してる有識者もいない事は無いが、メンバー構成から察するとこのまま行きそうでちょっとヤバい感じ。定義に「...困難な問題を抱える女性(おそれのある女性を含む)」とあるので、さじ加減というか、現実として困難じゃなくても可ということ。「おそれのある女性を含む」この文言一つで際限なく支援することになる可能性大だ。ため息しかない。


noteで著名なペーパーハウスチャンネル氏の動画がこの有識者会議の議事録をわかり易く解説してくれてる。議事録関連として他にも動画公開しているが、主なリンクを備忘録代わり貼り付けておく事にした。


7分で分かる!世界一シンプルで中立に「困難女性支援法」についての解説します【ゆっくり解説】


メンバーの半数がColabo関係者!困難女性検討会のヤバさ-調査&構成員編-【一般社団法人Colabo】【BONDプロジェクト】


Colabo代表 仁藤夢乃構成員によるヤバい提案のすべてを紹介します【困難女性支援法有識者会議】【一般社団法人Colabo】


仁藤夢乃構成員 vs 髙岸構成員 有識者会議でプライドを懸けたバトルが勃発していた!【一般社団法人Colabo】【困難女性支援法】

仁藤構成員が衝撃発言「■■■が要ケア女性をColaboの近くに引っ越しさせた」あり得ない発言だらけの第5回 困難女性有識者会議【一般社団法人Colabo】【憲法違反】