piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

推しの単独公演 大阪公演が追加になった

5日間10公演!

ハローの曲ゼロ、DVD収録、配信無し

という超レア!もの。1時間程度なので10曲〜12曲と予想できる。ただセットリストのうち1、2曲は回替わりの可能性があるので出来れば全8回行きたいところだ。

balladのコンサート同様で再販しないというといのは著作権上やむ終えないとはいえ、何とかならないものかと思う。アップフロント事務所は「著作権料払うくらいなら買い取る」方針なので仕方ないのかな。


★ファンクラブ会員限定イベント★「Juice=Juice 段原瑠々FCイベント2023 ~RuRu Ballad~」開催決定!

東京FMホールのキャパを考えるとチケット確保の問題があるので、エクゼ行使は当然だ。そして基本的に濃い推しが多勢なので転売サイトにチケットが出回る可能性はごく僅かだと予想できた。それでも本日当選メールが届いてホッとしてる。火と金の1回目は仕事を休めないが、当日行けるチャンスがあれば、転売ヤー、それがダメなら一か八かで当日券がある事を期待して現場に向かうことになる。

とにかく楽しみでしょうがない。

--

火曜日の1回目は厳しくなった。

元々条件が重ならないと現場に向かう事さえ出来なかったし、あきらめもつく。

金曜日の1回目も難しそうだ。

--

大阪追加 1日2公演

やけに間隔空けてるなと思ってたら案の定大阪公演が追加された。リニアが開通してれば1公演だけなら何とかなったに、残念過ぎる。

一回こっきりの記憶にしか残らない公演なので回替わりとして大阪公演限定曲が披露されたら、と忸怩たる気持ちになる。

--

下手前方と中央後列だった。

素晴らしい歌の世界、来てよかった!

あと最前列だけ空いてると思ったら、なるほどね、アンケートの意味もわかった。ただネタバレになるので大阪公演まで書かない。

1 歌うたいのバラッド

2 First Love

3 ひまわりの約束

4 やさしいキスをして

5 オリビアを聴きながら/あなたに逢いたくて

6 糸/プラネタリウム

7 366日

8 楓

9 ガーネット ※ピアノ弾き語り

10 カブトムシ

11 明日への手紙

抽選は2回とも外れ、でも明日の2回目がある。