piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

イヤフォン破壊

イヤフォンが破壊された。正確には線が根元から引きちぎられた!

五反田のワンタン麺(月イチで通ってる)

が行列無しだったので気分良く駅に向かうと、前方からおばちゃんが自転車を結構なスピードで、そこそこの人波を縫うように来ていた。ぶつかりそうになったけど上手く避けられたと思ったらやられた!本人は何事も無いかのようにスイスイと行ってしまった。まさかというのもあって気づくのが遅れどうにもならない。コンプライで外れにくいのもあったけど何故か切れた。

今までは有線一択だったのだが、最近はBluetoothも5.3まで上がっていて(私のiphoneでは5.0だ)音切れもだいぶ減ったようなので選択肢に入った。ただ連続再生は完全ワイヤレスだと2時間持たない機種が多く、2台持ちが必須の仕様だ。これは進歩してない。

有線は音質にこだわる方向けになってる節もあって、今は完全ワイヤレスの時代なのかもしれない。

Amazonを覗くと音質に拘らなければ廉価モデルも多い。自分にはこれを2台で十分なので決定。

コンプライのイヤーピースが大きいので予備側には使えないが、他の製品も同様なのでそこは我慢しよう、仕方ない。