piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

思ったより安くなっていなかったPCメモリ➡︎安くなっていたamazonでポチる➡︎キャンセル

メモリ不足で動画編集が少し厳しいと感じる事が増えてきたので8Gを16Gへと考えていたが、2ヶ月待っても変わらず。ヤフオクも4500円程度で同様。メモリ価格暴落はデマのようだ。

株じゃ無いけど「半値八掛」初値11000÷2×0.8の4400円には遠く及ばないので、あと3ヶ月は待つ事にする。

投稿したあとamazonをチェックしたら安かったのでポチった。速いメモリではないが必要十分だ。

外したddr4の4G×2枚はヤフオク行き。

----------

よく見たら4G×2枚だった。

間違えたので即キャンセル。

相場よりかなり安い時点で「これは?」と再確認すべきだった。反省!(キーワード「メモリ 8gb 2枚」で検索した結果一覧には8gb×2枚が並んでいたのでよく確認せずポチってしまった。)