piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

smbc日興証券 だから株屋と蔑視される。

他の証券会社はどうか?似たり寄ったりでバレてないだけかもしれない。そう疑われても仕方ない。日本版secの権限強化を望みたい。

ただこれは、日本特有ではないし、人が介在する以上、これから先も起こるのは当然のように思うので、株投資を他人に勧めることはできないし、自分が株投資してる事もちょっと後ろめたい気もしてくる。

54億円は安すぎ、三井住友fgからすれば経常利益1兆円の0.5%にしかならない屁みたいなもの。いつかまたやると思う。例えば25%(2,500億円)以上の追徴となれば本気で対策するような気もするが、現実的じゃ無いかな(^^)