piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

封印を解いたローラー台

tacx neo smart

何年前か忘れてしまったが、当時の最新機種を海外通販でタイムセールを衝動買いした。何故これが押入れ行きになったかといえば、ジムでワットバイクを試すと尋常じゃないキツさで、テレビを観ながらなので楽チンと思っていたらとんでもなかった事が判明、そしてこの体力的にも精神的にもダメージが深い出来事から「何のためか」という思いに至り封印した次第。


最近になってサイクリング仲間にzwiftがいかに楽しいかを得々と説明された(neo2tを所有)結果、心変わりして開封に至った。余ってる12-25tで作業開始、30分もかからないでzwiftまで到達できたのはネットのおかげだ。曰く業務用扇風機はあった方が良いとの事。

ネットお勧めのミノウラ防振マット+ブルカット2だけだと心配なので2cm厚のマットを追加している。

軽く始めたら案の定大汗をかいて1時間で終了、しんどいだけだった。

本命のzwiftは週末に試すつもりだが、楽しくないようなら再封印もありだ。


GCN Race Series on Zwift - Race 2 - Alpe Du Zwift

ラルプデュエズをZWIFT内で完全再現

覇者は平均400W超でパワーウェイトレシオ6倍以上という化物(笑)