piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

花王の株価が戻っていた

平均5267円なので4800円を楽に突き抜け安値安定した時点で、半ば諦めの塩漬け状態。原料高を考えれば上昇見込みは薄く、配当のために保持するにしても還元率が低いので旨みはあまりなかった。

海外の投資家が花王に投資すると発表したので業績関係無く持ち直すかも?と思っていたが、即上昇というわけでもないので放置していたら、いつの間にか5600円台に復帰していて含み益状態になっていた。でもちょっと急上昇すぎるので近いうちに売る予定だ。


面倒なのでアップはやめていたが、狙っていたzホールディング380円と楽天590円、両方現時点の底値圏で買えたので満足している。でも配当は低いので長期は考えずに適当なところで手放す予定だ。


整理が終わったら金融税、参院選終了、米金利上げ諸々があるので、一旦株から離れるかどうか思案中。