piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

ドーフィネ ステージ7

満を待して来たのはログリッチ、これまでの6戦は無理をせずに脚を残してきた感満載だったので納得だ。アシストも残ってるし総合はほぼ決まりという印象を持った。


v.アールトがこの山岳をそれなりにこなすようならツールもありかなと思ったが、さすがにそこまでの化け物ではないようだ。


これでスロベニア民はどっちを応援して良いか、嬉しい悲鳴と言ったところかな。

wikiによれば人口200万人の社会主義国でユーゴ圏の構成国、人口でいえば札幌市195万人とほば同じだ。そこから世界のトップ2と言っても過言じゃないグランツーリストが出てくるのは驚き意外の何者でもない。


GC Race Ignites In The Alps | Critérium Du Dauphiné 2022 Stage 7 Highlights