piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

ウクライナ公式Twitterでファシズムの象徴としてヒットラーと昭和天皇の御影を並べて世界に拡散する


真珠湾発言もどうかと思ったけど、昭和天皇の御影を使ってまでプロパガンダしてるウクライナ!本心が垣間見えて、なんか萎えたし、覚めた。

ウクライナ?どうでも良くない?そんな感じ。

ロシアもウクライナも元々ソ連だし、単なる内戦のような気がしてきた。同じ穴の狢とまでは言わないがガッカリだ。


日本政府には追加支援ゼロ、避難民の受け入れストップ(支払済みのお金は勉強代、受け入れ済みの避難民は仕方ない)するくらい強いメッセージを出すべきだと思う。もちろんロシア制裁はそのままで。

避難民に対しては国連を通して支援物資を送れば良いと思う。