piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

微熱が続く不気味さ、イベルメクチンの服用開始

発症して5週間が過ぎた。ステロイドの点滴1回で平熱に戻った(点滴は5日間続いた)事を考えると、医者が言うように何処かで炎症を起こしているのが正解なのだろう。肺なのか、他の器官なのか。血液検査は都合4回されたが、その数値だけではどの器官なのかはわからないとのことだ。退院前に肺には少し影があるが、これは自然治癒する、というか治ってたとしても少し影が残ることはあるので問題ないとの説明を受けた。


一時平熱が続いたが、最近微熱が続くのでイベルメクチン(製品名イベルメクトール)を服用してみることにした。コロナに有効じゃ無い旨の報道もあったが、WHOが世界中に配ってるし、アホみたいな服用しなければ、かなり安全な薬らしいので試してみることにした。興和の臨床試験に倣って3日間連続服用してみることにした。自然治癒の可能性もあるので効いた効かないは伏せておく。