piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

結論は「自力で治せ」

体温測って、血圧測って、問診受けた結果は「自力で治せ」ということだった。一週前にレントゲンも血液検査もしてるので、今回は必要なしということか。

思い切ってカクテル療法1回30万円のよく効く点滴をお願いしてみたが、軽症者には有効だけど、中症者にはそうでもないので却下された。

認可されてる薬を処方してもらいたいと粘っても、初期じゃないと使えない(★ここはポイント、急な発熱した場合は、躊躇なく発熱外来に向かう。翌日には診療してもらえるので、認可済みの飲み薬を処方してもらえる。最長で発症から5日以内。発熱抑えるため点滴もある。コロナ発症した方にはこれを少し思い出して欲しい)してもらえるので、と却下。

抗生物質を処方して欲しいと頼んでも37.6度くらいじゃ本当にヤバいとき効き目が弱るので処方できない。

何を言っても却下、もちろん説明もあるので何も言い返せなかった。

高熱でも出ない限り自宅で安静にするしかない。

唯一の救いは、コンビニや仕切りのある食堂なら使っても問題ない、と言ってもらったことだ。