piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

アメリカ、中東の産油国 イメージダウン

自分の中ではイメージが悪い。

脱炭酸?温暖化?

もし、脱炭素で地球の環境を守ることが至上命題なら、極論なってしまうが動物絶滅しかないではないか。


聞けば先日のパプアニューギニアの噴火で二酸化炭素の排出量1年分がリセットされたらしいし、昨日はジャワ島の噴火があって、これで今年1年分の排出量が前倒しで増えた。


やはり自然に抗う、制御しようという考え方が傲慢すぎる。実際は何の役にも立たない。


これから暖かくなるので必要な原油の量は減るだろうが、なんか許せない気持ちだ。世界中が困ろうが、自国の利益を優先しすぎ。産油国は今ほどではないが値上げで儲かり、原油増産で世界は厳冬期を乗り切る。そんなwiwinのシナリオを描けないものなのか?

と、愚痴ってたら

本当かどうか定かでは無いが、良い傾向だ。

ただ、原油価格はさほど下がってはいない。

あとは世界一の産油国アメリカが追随すれば元通りになりそうだ。