piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

たばこ警察

病院内は当然禁煙だ。しかもコロナ患者が集中している病棟なので肺炎者も多いから余計に注意深くなる。


今日はそんな中でひと騒動。病室外にあるトイレで煙草の匂いがする、と看護師さんが騒ぎ始めたからだ。


多分隠れて吸ってる方もいるだろうが、紙巻きではなく電子タバコだと思う。よほど気をつけないとタバコの臭いが分からないからだ。しかし、あのわずかな臭いを嗅ぎつけるのは流石だと思う。

逆に電子タバコで臭いもわずかなら病院内で吸うのはOKとしても良いのではないかと思った。

※病院の敷地内は完全禁煙となっている。


ただ、ここはコロナ病棟なので、外との接触禁止、当然煙草など買えるわけもない。持ち込みなのだろうが、嗅覚鋭い看護師さんが想定外だったと思う。