piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

原油先物がwtiで113$/バレルを超えた

この6000万バレル放出は効いてない?

多い国10ヵ国計で60,000バレル日量2019

全体で30%増加なら90,000バレルといったところか。ザックリ10万バレルとすれば

600日=6000万÷10万

およそ20ヶ月分なので相当な放出量だ。


※単位を間違えてる

60,000というのは1000単位だった。なので60,000,000なのだ。これだけで6,000万バレル。上位10カ国の日量分しかない。10%ずつ投下したら10日分、思ったより大した事ないな。


それでも113ドルをあっさり超えた。

ほとんど反応せず逆に上げてる。

先物価格とはいえ、瞬間的にでも下げると思ったが、そんな単純なものではないのかもしれない。


(キッズ外務省のランキングは面白い、ただ、だから何だという内容ではある)