piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

最短で入院3週間

これって多い方ですか?と聞いてみたら

即答で「おおいですね、長くても2週間くらいで退院していきますから」

コロナ耐性の弱さにちょっぴり傷つく笑


ケンタチキン、生姜焼き定食、カレー、ラーメン、エビバーガー、フライドポテトこの辺りが無性に恋しい。

サイクリングもしたいし、草レースにも出たい。そういえば今年の佐渡ヶ島一周サイクリングは開催されるのだろうか?決まったら決まったで宿の奪い合いが面倒なのだ。

無事開催されるみたいだが、PCR陰性証明が必要とのことだ。休憩所やゴール前後の混雑を考えると屋外で風通しが良くても主催者の保身のために必要となるのは仕方ない。

コロナ前はあっという間に予約(エントリだけで当時1万円超かかった)が埋まってしまうほどの人気だったのだ。

2週間以上ブランクありで3ヶ月後210km完走できるか不安が残るし、完バラ組み立て中の山エース機が間に合うのかという課題もある。

そしてコース追加の発表も

3年ぶり開催の特別コース獲得標高2558m180km。ヒルクライムレースほど短くないし、アマチュアにとって最もキツイ部類になるかも。主要アマ大会で50位以内辺りが足切りかな?ツールド沖縄で300位以内とか。タイム計測もあるので熱くなりそうだ。300人限定、多分アマのトップクラス(大学生、社会人)が参加するだろうと予想できるが、招待枠な無ければわざわざ参加しないかもしれない。

そして、参加するにも実績無ければ足切りされてそれも叶わない。


妄想は膨らんだが、まずは今日から一週間、医者の腕と我が身のコロナ耐性にかかっている、頑張ってくれ、自分じゃどうしようもできない!