piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

温暖化は歓迎されるべきじゃないのかな?

岸田総理「資本主義の負の側面が凝縮しているのが気候変動問題であり、新しい資本主義の実現によって克服すべき最大の課題。皆さん、子や孫の世代の為にも、共に困難な課題に取り組もうではありませんか」


温暖化問題とは言わないんだね。

温暖化すると生物は大概生きやすくなると思うのだが、何故これほど嫌がられてるのか良く解らない。

最近はあまり聞かないが、20数年ほど前、冷夏による米不足となり、タイ米緊急輸入「貧乏人はタイ米を食え」みたいなノリだったらしいので、そんな風になるよりはマシだと思うんだけどな。石油ガスの値上げと再エネ買取代上乗せで電気代やガス代の値上げは止まりそうにないし。