piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

自転車保険更新してなかった

特に割引は無いので毎年買えば良いだけなのだが、忘れてた。ロードバイクに限らず無保険運転はありえない。


いつものようにセブンイレブンでと思ったが、他も比較して見ることに。どこも似ている。掛け捨てが基本で、掛け金が高ければそれなりに手厚い。


au損保の自転車ロードサービスが目を引いた。自力走行ができなくなったときに50km以内なら無料で指定の場所まで搬送してくれるらしい。年間2回まで利用可能なようだ。

駅まで搬送して貰えれば何とかなるので相当心強い。


以前、寸又峡温泉に向かう途中の山中で自走不能(BB損傷によりクランク外れる)になり携帯も繋がらないので電波拾えるまで1時間歩いたことがあった。まあ、ここまでいくとどうしようもないが。


そろそろ本格的な自転車シーズンが始まるので早めに購入するつもりだ。