piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

飽きない趣味

整備も楽しい

またまた尾根幹へ

ただその先には久く行ってないな。


連光寺の坂という信号なしの道があるらしいので行ってみた、信号なしはそそる。

速い人は平均30km/hで走りきるらしい。

若葉台の坂を過ぎて右折、右手に多摩大学を見て道なり、ゴルフ看板を左折して下る。

途中で二股の左を行く。

信号がスタート地点で坂上までがコース

走りながら、ここを平均30km/h?ありえない、と思いながら踏む。

信号に捕まる、おかしい、ないはずなのに。

坂上で気付いた

左折じゃなくて右折だよ

自転車で右折は避ける習性が身についてしまったようだ


せっかく来たので、そのまま下り病院を過ぎてその先の信号でuターンして登る

平均25km/hくらいだったが

速い人は30km/hというのは頷けた

走りやすいし、距離もあるし、歩道なら信号なし。

でも練習目的なら良いが、サイクリングコースとしてはイマイチ、もう行くことは無いかな。頑張って練習してる人の邪魔もしたくないし。


あしたはその先、道志みちか裏ヤビツに行こう