piyocuteのブログ

自転車と投資とアイドルと猫

長雨

11日連続雨とか何とかニュースで流れてた

自転車乗りにとっては憂鬱な日々


仕方ないのでジムの固定自転車を始めてみた

サドルの前後上下、ハンドルの前後上下できるのでかなり近いポジションが取れる。


しかーし30分も漕いでるとしんどいし飽きる。テレビは付いてないので音楽プレーヤー持ち込んでが一緒。


こういう時は水泳練習メニューを思い出してと、当時は(今もだろうが)心拍計の持込NGなので、指でで6秒脈を測って心拍数だしてたな〜懐かしい


ツーことでロングがしんどい場合はインターバル

2時間くらい

9分30秒+30秒休を10セットこれは心拍最大-30前後で、3分+2分休を5セットこれは心拍最大-10

ラスト10秒だけ目一杯

90回転で45km/hの負荷設定、残念ながらワットは表示されない


飽きはしないが、床は汗で水たまりができる

でも何やってるんだろ?

水泳の時はマスターズ大会がモチベーションになって続いたが、これはあまり続きそうもない

外走りたくてウズウズしてるからこそかな


いつ行っても、というか自分以外でやってる人を見たことない。


今は10セット平均40km/hが目標